2月25日(木)あと3日、愛知は緊急事態宣言も解除され、自由な素晴らしい時代に入ることが出来るのだろうか

今日、午前中に花粉アレルギーへの対処のため、北医療生協病院に行き、ついでと言ってはなんですが、耳・鼻・喉を診察してもらってきました。耳は左の難聴がすすんでいるものの、補聴器を付けるほどではない、ということで、のども鼻からカメラを入れて昨年3月の急性喉頭蓋炎発症後の状況を診てもらったところ、異常なしでした。鼻炎の薬等もふくめて、7,700円でお願い致します。

灯油を18㍑シューワ石油の巡回販売で購入し、1,270円です。

金山の行き帰りの交通費が、地下鉄代として270円×2で540円です。

朝食は三色団子と緑茶300㏄、昼食は餃子。芋天ぷら、プチトマトとキュウリ・カニカマサラダ、ハマチの刺身とご飯で980円、夕食は麦のジュースとシャケの焼き魚・野菜煮付け、味噌汁とご飯で890円、食費計1,870円で、支出計は11,380円です。

 

病院の待ち時間で『落英』(㊤)を読了し、㊦にうつりました。ドストエフスキーは、まだ読み終えることは出来ません。娯楽小説の方が早く読めてしまうもんです。

 

今日はもう仕事が山積して忙しくてなんともならん状況となっており、ご無礼致します。ごきげんよう