2月25日(月)最賃生活体験運動16日め-

今日は相談1件あり、組合事務所に行って帰ってきた交通費は、 270円×2で小計は 540円です。

朝はピュアな水 200㏄と牛乳+きな粉、昼はサツマイモパン・メロンパン・チーズパン・餡ドーナツとレタス・トマト・コーンのサラダで 300円、夕食は豚肉とネギ入りのお好み焼き、鯛のカルパッチョ紫芋パンで 300円、食費の小計は 600円です。

月末が近いため、新聞代が3,086円で、支出合計は4,226円です。

本日までの支出累計は、45,127円ですから、楽勝で最賃生活体験運動などクリアできてしまうかの錯覚に陥るのですが、この月末を乗り切ることが至難の難関です。

 

昨日は沖縄での県民投票が行われ、民意は辺野古基地埋め立て反対の県民の声が圧勝となりました。沖縄の人々と連帯し、安倍政権を倒そう!

今日はリハビリはできませんでした。明日からまた頑張ります。

『カレーライスの唄』では百合書房がついに破局を迎えました。六さんや千鶴子さんはこれからどうするのかな。

明日が、栄総行動の要請書提出期限なので、せっせと書き直さないといけません。

明日の夕方には第2回実行委員会があるので、なんとかしあげなければ。

今日はカラヤンボレロを少し聴いていたけれど、最後までなんとなく散漫な心象世界となっているように思います。

『未成年』も2ページくらい地下鉄の中で読みました。ドストエフスキーの小説としては、本当に地味と言えば地味すぎるくらいの長編ですので、なんともすすみません。最賃生活体験期間中に読み終えることは、多分できないでしょうね。