ただいまは愛知県知事選挙の真っ最中

革新県政の会の候補者は愛労連議長でベトナムからの研修生・実習生問題など

アジアの若者たちの人権と暮らし、労働基本権のたたかいをすすめてきました。

投票日には、もちろん期日前投票でも、主権者県民の意思表示に行きましょう。

最低賃金を下回る金額で働かされていた外国からの研修生・実習生をはじめとして

最賃以下の劣悪な賃金は、偽装委託配送業やタクシードライバーなどとして働いている人々によく見られますし、最賃法違反で調査に入られるコンビニ(フランチャイズ)もよくあります。そういう経営者は、恥ずかしくないのでしょうか?

働かせた労働者やその家族に対して、また、社会に対して、恥を知るべきですね。

これは誹謗でも何でもありません。ひとを誹謗した人は恥を知るべきですね。