3月23日(火)5日間も書かなかったけれど、やや多忙になってきてしまいました

f:id:kuniyan-desu:20210323234659j:plain

道を歩いていてこうした掲示を見つけることがありますね

その先にあるブックオフ光文社古典新訳文庫の『死の家の記録』を見かけました。いままだ自分が読んでいる本では298頁です。しかしその文庫には、収録されなかった話というのと、結構な分量の読書ガイドが載っていました。今読んでいるところから終わりまではあと12頁ですから、間違いなく今月末までには読み終えるから、どうしようかなと思いながら買わずに帰ってきました。絲山秋子さんの『豚キムチにジンクスはあるのか』は読み終えたので『ダーティ・ワーク』を16頁まで読みました。

自分の裁判の仕事をしなくちゃいけないのと、高橋さんの最終準備書面PartⅡをつくるのと、そのほかに3件ほど要求書をつくっておくってとりくまないといけないことがたまってきて、少し多忙になりました。そのほかに、事務所のPCのOSをWindows10 for Workstation 20H2に入れ直したり、それにともなってAPPをインストールしなければならなかったりしており、やや多忙です。

名古屋市長選挙では、大村県知事リコール署名運動を中心でやっていたのに自分は不正な偽造署名には関係ないなどと言っている河村たかし氏にはもうやめてもらいたいですし、ミャンマー国軍のクーデター後の民衆の非暴力の抵抗への治安部隊の暴虐はつづけられており、嫌になりますが、そんなことは言っちゃおれませんからね。

歴史は刻々とすすんでいき、春の民主主義革命から、5月メーデーから大連休からのちの革命のときまで、さらに時は流れていくでしょう。コロナのワクチン接種が80歳以上の一般国民から随時始まろうとしておりますが、変異種の蔓延で第4波にならないか心配の種ものこります。心配ばかりしていても始まらないとしても、そうなったらなったときで適切に対処していくだけでしょうね。

来月になったら、光文社古典新訳文庫の『死の家の記録』を買いに行こうかな。

ということで本日はこれまで。ご機嫌よろしゅう。