2月19日(金)

f:id:kuniyan-desu:20210219212028j:plain

昨日の夕方おこなわれた中地域要求交流学習集会にて

本日は岡崎の裁判所に出かけ、中央線から東海道線に金山で乗り換えて、770円その戻りは太平さんの車に乗せてもらい、久屋大通から地下鉄にて240円、交通費の小計は1,010円です。朝はほうじ茶350㏄、昼はご飯とコロッケ1個(大)ケチャップソース、チョココロネ1個、クルミレーズンパン1個、野菜ジュース1本、わらびもち3個、草餅1個。夕食は、麦のジュース350㏄328円だけ。ほぼすべて昨日購入したものなので食費の支出は328円のみ。なので、本日の消費支出は1,338円です。

死の家の記録』「六 監獄の動物たち」は一気に読んでしまいました。生き物は癒やしを与えてくれますが、その運命は監獄においてはとても憐れでもあります。

大村県知事リコール署名の大量の偽造で、いつ逮捕者が出るのか、高須クリニック院長とか河村市長とか、本当に知らなかったのか、どうなったいるのでしょうね。

『落英』(㊤)は200頁まで読んでいますが、延々と覚醒剤取引の張り込みと内偵捜査の状況が積み重ねられていく、というストーリーです。この娯楽小説も大阪弁でのふたりの相棒のやりとりがちょっと楽しいものがあります。豚のように楽しく生きるより、人間として悲しみをかかえて生きる方が意味があるとか、猿でも分かるように文章を書くより、猿でも分かるようなことばかり書いていたのでは、いつまでたっても猿のままで、人間にはなれないのではないか、と思いますよ。

仕事がたまってきたので、明日から少し精を出して労働します。ごきげんよろしゅう。