2月9日(火)本日昼に、PCR検査の結果、陽性でした、と青年労働者から電話がありました。ひしひしと迫ってきているコロナ禍の恐ろしさですね。

f:id:kuniyan-desu:20210210000813j:plain

旅に行きたや、コロナは恐い、Gotoキャンペーンは感染とめてから。

朝から名駅にて名古屋カトリック学園の増田さんの弁護団会議でした。交通費は、200円のみ。植木さんのほかにチューさんも来てくれました。益田さんのベンツで送ってもらい、その足でアオキに買い出しに行き、3,447円で、これを本日の食費として計上しますが、朝はピュアな水200㏄、昼はキハダマグロと中トロ、ブリ、カツオの刺身と、白菜・トーフの味噌汁、ご飯でした。夜は、昼の残りのキハダマグロと中トロの刺身と、コロッケ1個、春キャベツとトマトの胡麻ドレッシングえに、つみれとお餅を入れた味噌汁にご飯です。練乳がけの紅ほっぺイチゴもデザートにいただきました。

 

アオキでお買い物をしはじめた直後、携帯が鳴りました。出たら、配送の仕事をしている先日おじいちゃんと一緒にPCR検査を受けたと連絡をくれた青年労働者でした。結果、陽性でした、ということで無症状なので自宅で安静にしているということです。おじいちゃんはもちろん陽性で入院しています、とのこと。ひしひしと迫ってきているコロナ禍の恐ろしさですね。

 

今日はさっきまで文書作りでもう疲れた~、ということで。ドストエフスキー死の家の記録』は1頁読んだだけです。囚人たちは、不幸な身の上の人々ですね、DVで女房殺しをする亭主も可哀想、女房も可哀想。しかし、そういう時代でしたのでしょうかね。ごきげんよろしゅう。