2020年2月24日(月・振替休日)

今日は交通費ゼロでした。朝は水200㏄とヨーグルトだけでゼロ、昼は焼きそば(豚肉とキャベツ、目玉焼きと紅ショウガのせ)とサラダ、ご飯で380円、夕食は卵・ハム・野菜のサンドイッチ、トマト・ブロッコリ・空豆のサラダと紅茶で420円、スーパーアオキにてバナナと卵で424円、青いカンの金麦1本150円で小計1,374円、累計は80,105円になりました。

f:id:kuniyan-desu:20200224224940j:plain

今日はちょっと文書を作らなければならなかったので、ほとんど本を読むことができませんでした。

昨夜書いたことは、こういう記事に触発されています。「これまで安倍政権は何度もスキャンダルや疑惑を切り抜けてきたが、今回のIR問題は政権にとって最大級のスキャンダルとなる可能性がある。特捜部の動きは、今後の政局に大きな影響を与えるだろう。
 IRは安倍政権の目玉政策だった。広範囲で働きかけが行われ、その中で、『500ドットコム』という中国企業から秋元容疑者に現金が渡っていたわけだが、この会社のバックには中国の大きな企業集団が付いている。しかも、それは習近平国家主席と直結した企業集団なのである。」

いまは毎日毎日コロナウイルスへの感染者や死者がふえ、IR問題どころではない健康の問題や経済の停滞への恐怖が次第次第に広まっていて本当に大変な状況です。

このところ『美味しんぼ』の第110巻「福島の真実①」も半分くらい読みましたがほぼルポルタージュになっています。

コロナウイルスの広がりため、原発事故避難者の会・愛知が3月1日におこなう予定の企画が中止になってしまいました。

ウイルスによって人類が滅んでしまいそうな勢いですので、本日もこの辺で。