2020年2月9日(日)

今日はK君に会いに近鉄に乗って三重県の津新町まで行ってきました。交通費は、中央線と近鉄で片道1,220円×2で2,440円。食費は朝がピュアな水200㏄ときな粉・ヨーグルト・蜂蜜でゼロ。昼はカレーライスとコーヒーのセットで660円、夕食は、手作りコロッケとブロッコリ・にんじん・小松菜サラダ、半平の卵とじ、ご飯で880円、食費の小計は1,540円で、本日の支出小計は3,980円、累計は42,006円でした。

f:id:kuniyan-desu:20200209221556j:plain

今日は近鉄電車の中で、『賭博者』の第7章のはじめのところまで読みました。

K君とはいくつかの話題を話しました。

電車を待っているホームとか外はとても風が冷たく、もう30年くらい前に、リュックにワインを入れてスキーのリフトに乗り、山頂でキンキンに冷えてすごく美味しいのを飲んだ思い出と、リフト待ちの寒かった記憶が呼び覚まされました。

そのころから雪面の陰影が見えず、目は悪くなっていたと思います。

K君は心房細動不整脈とのことです。

『賭博者』ではポリーナにそそのかされてドイツの男爵夫妻とのいざこざから、将軍との諍いとなって、ごたごたとした出来事が始まっています。

主人公はまんまと罠にはまっているのかな、という感じです。

今日は津新町に行って帰ってきただけのような一日でした。

それではまた明日ですね。